moji*life

moji茶の育児と趣味の日記

甍の上

あはれ花びらながれ をみなごに花びらながれ をみなごしめやかに語らひあゆみ うららかの跫音空にながれ をりふしに瞳をあげて 翳りなきみ寺の春をすぎゆくなり

父の事

三月一日、父が逝去しました。73才でした。 いわゆるポックリ死で、本人は死んだことに気づいてないんじゃないかと思います。 まだ突然の事で父の事は心の整理がつかないのですが、先天性の身体障害を抱え、椎間板ヘルニアや脊椎管狭窄などさまざまな腰の…

インフルA型の猛威

みなさんこんにちは。 絶賛インフルエンザA型罹患中のmoji茶です。息子の看病をしてたら巷間の情報通り3日後にしっかり発熱いたしました。39.3分は四十路にはきつい。死ぬかと思いました。 添い寝してたらマスクしてても伝染るよね~!まだ紙おむつだしね~…

仕事復帰してました

息子の三歳の誕生日で育休が切れるので、急遽去年のクリスマスイブから仕事に復帰しています。 3月までは療育があるので、保育園には預けず、両方の両親の援助を受けながら、週3日勤務の短時間勤務で働いています。 最初は四年ぶりの復帰なので(病休と育休…

息子と読む絵本

息子が生まれてからこれまでずっと続けてきたことは、毎晩絵本を読むことです。2歳の頃からYouTubeも大好きなんですけど、たくさん絵本も読んでもらいたい!活字を読んで欲しい!と日々願っています。 その甲斐あってか、2歳半過ぎた頃には自分で好きな本を…

引っ越しました

新年あけましておめでとうございます。 当分こちらに住まわせてもらうことにしました。 どんな感じになるかなー。 ブログ名も少しだけ変えました。より今の状態に合う感じに。読書はボチボチかな。最近は電子書籍で読んでます。電車の移動とか待ち時間とか、…